12月になりました!

世田谷校の土井です!

 

12月に入り、寒い日が続いてきましたね雪

体温が下がる分、免疫力も弱っていってしまうので

ごはんごはんをしっかり食べたり、体を動かして走る体調を整えていきましょう!

 

幼稚園では寒さに負けず、張り切ってお散歩散歩へ行ったり

トレーニングをしたり…

 

 

お友達と仲良くご挨拶したり…

 

 

いっぱいお勉強して、いっぱい遊んだ後は

しっかり休憩を取っています電球

 

 

今年も残り少ないですが、油断せずに

元気に過ごしていきましょう手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 


紅葉の季節です!

世田谷校の土井です!

 

最近は秋晴れの日が多く、公園や道路沿いのイチョウイチョウなどが

キレイに色づいてきましたね星

赤から黄色にグラデーションになっている木もあり、

なんだかまったりと眺めていたくなる今日この頃です電球

 

幼稚園の近くの公園も立派な木が生えており、

 

 

夕方時はより色が映えていますもみじ

 

 

加工は一切していないのに、この鮮やかさです!

 

 

暫くはお散歩しながら、紅葉の季節をお友達と楽しんでいます手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 

 


11月ですね!

世田谷校の土井です!

 

11月に入り、日中でも寒くなってきましたね風

先日はハロウィンで盛り上がりましたカボチャ

SNSでも幼稚園の子達が仮装ハロウィンしているのを紹介しておりますので

是非ご覧ください電球

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!

そんな中、この日を誰よりも待ち望んでいたのが一名。

 

赤いツノと黒いマントで本犬は小悪魔悪魔のつもりなのですが

はしゃぐ姿は闘牛のよう。。

 

うるさいですよ!

それよりも、こっちに渡すもんがあるんでなくて?

 

このままだとヨダレまみれのイタズラをされそうなので

用意していたオヤツをあげました飴

 

 

ちゃっかり品定めしています(笑)

 

 

まずは一舐め。

が、美味しいモノだと確信すると。

 

 

やはり指ごと食べます(笑)

オヤツにご満悦だったようで、堪能していましたキラキラ

 

ただ、この後のおねだりが止まらず。

 

言えばいいってものではないのですよ!

暫くこんな状態が続いている世田谷校でしたカボチャ
 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 

 


寒くなってきました!

世田谷校の土井です!

 

10月もあと少しで終わりですね電球

もみじもみじも見る前にすっかり秋がどこかへ行ってしまったような寒さです汗

 

さて、そんな中でも幼稚園の子達は動きやすい(?)季節に

喜んでいるかのように元気いっぱいです♪

 

遊びに誘ったり…

 

じゃれたり、追いかけっこしたり…走る

 

果敢にるぅに挑んでみたり。

 

遊び方はそれぞれですが、みんな楽しんで過ごしています手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 


アスティくん&むぎちゃんです♪

世田谷校の土井です!

 

10月に入っても中々落ち着かない天気が続きますが、

キンモクセイキンモクセイの香りがするようになってきましたね!

少し甘い香りがしてくると、秋になってきたなぁと思います星

 

さて、今回は生徒犬紹介です!

登場してくれるのはコチラ電球

 

ジャックラッセルテリアむぎちゃん(左)&アスティくん(右)です拍手拍手拍手

 

はじめはアスティくんがジャックラッセル特有の興奮から

ワンちゃんに対して「なんだよー怒り」と強気で行ってしまう事と、

お散歩の引っ張りや外で何か音がすると吠える所を中心にトレーニングを

進めていきました。

幼稚園で暫く過ごす内に、お友達とフリーで過ごすことに慣れてきて

今ではすっかりお兄さんになってくれていますキラキラ

 

 

アスティくんがイイコになってきたので

お母さん達が念願だったもう一人の子を迎えたのが、むぎちゃんでした電球

実はむぎちゃん、中々ポジティブな性格でアスティくんが

少し諌めても遊びに誘うほど元気いっぱいでした走る(笑)

始めはアスティくんもタジタジで戸惑っていた部分もありましたが

だんだん受け入れてくるようになり、

むぎちゃんも、お兄ちゃんやお友達の様子を窺いながら優しく接してくれる様になりました星

 

 

2人とも明るく、たまに激しく遊んでいても仲良くしており、

トレーニングも一緒に頑張っています♪

 

息ピッタリでしょハート

 

これからの成長が楽しみなアスティくんとむぎちゃんキラキラ

あともう一息がんばっていこうね手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 


涼しくなってきました♪

世田谷校の土井です!

 

少し前ですが、十五夜のお月様が出る季節でしたね満月

ただ今年は台風や雨が続き、何とか雨が上がっても

曇り空で朧月夜でした汗

 

残念でしたね、姉ちゃん。

でも、ココに立派なお月様があるですよ!

 

ほらほら!!

 

うん、パッと見た感じは確かに月みたい!

ただそれはるぅのたくさん抜けた毛…

 

うーん、お気に召さないですか?

それじゃあやっぱりコレですよ!

 

ででん!

 

…。

はい、今年も立派なお月様が見れました!

 

ちょっと!

なんですか、その投げやりな感じは!

 

今年のお月様は残念でしたが、これからは紅葉もみじや美味しい旬なもの栗

たくさん出てきます!

行楽シーズンでもあるので、これから良い天気になるといいですね手

 

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 


秋になってきました!

世田谷校の土井です!

 

9月に入り、台風台風の影響で雨が続いていますね雨

気温も寒いのか、ジメジメして暑いのか判りません雨

 

さて、ここで気をつけなければならないのが蚊やダニ・ノミ!

「涼しくなったからもうダイジョウブ!」ではないのがこの時期。

人も活発に動きやすい=彼らも活発に動きやすいんです蚊

子孫を残すためにラストスパートをかけていますので、ご注意ください電球

 

さて、幼稚園では新しく入ってきた子達も多く、センパイたちと頑張っていますキラキラ

何やら秘密会議をしていたり…

 

楽しくて思わず転がったり…

 

オモチャの争奪戦に燃えたり火

 

みんな元気いっぱいに過ごしています手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 


残暑も厳しいですね。。

世田谷校の土井です星

 

8月ひまわりも終盤に差し掛かり、少しは暑さも和らぐかと思いきや

台風台風の影響でジメジメとする日が続きますね汗

そんな中、幼稚園の子達は元気に遊んだり、トレーニングを頑張っています♪

 

仲良くご挨拶し合ったり…

 

年下の子に優しく接したり…

 

楽しすぎて、ちょっといかつい表情になったり。

 

室内の中でも、みんなそれぞれ元気に過ごしています電球

これから夏バテも出てくるかもしれないので、

体調を崩さぬよう、お気をつけてください手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 

 


8月になりました!

世田谷校の土井ですきらきら

 

8月はれに入り、日差しが刺さる様な暑さになってきましたね汗

ここで注意しておきたいのが、お散歩時のコンクリートの温度です!

石が荒い場所やレンガ調のコンクリートなど、下を向いて歩いてみると

さまざまなコンリートの道があります。

 

種類によっては、遮断熱が施されている場所もありますが

実は吸収している熱が変わっている事があるのです!

ですので、お家の前のコンクリートとそこから境界線の様に変わっている場合は要注意です注意

肉球がヤケドしてしまう恐れもあるのでなるべく手を当てて、熱さを確認する様にしてみましょう電球

 

さて今日は山の日ですが、お盆休みと合わせて連休になる方もいらっしゃるでしょうキラキラ

 

夏といえば楽しみも盛り沢山ですひまわり

 

プールや海で涼んだり…海

 

 

お祭りで盛り上がったり…祭り

 

 

朝顔楽しい事がいっぱいですねスイカ

 

るぅもお盆休み楽しみですよ〜花火

 

あれ、今年は幼稚園はお休みじゃないよ?

 

ええええぇぇぇぇ!!!

海もプールもお祭りも、あれやこれやもないっていうですか!?

 

ええぇぇ…

 

まあまあ、その代わり幼稚園のみんなも来てくれるから

今年はより賑やかだと思うよ!

 

そっか!それならさびしくないですよキラキラ

るぅは幼稚園にいるから待ってるですよ〜ハート

 

益々暑くなってきますが、元気に夏を乗り切っていきましょう手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 

 

 


暑くなってきました!

世田谷校の土井です!

7月も後半に入り、学生さんは夏休みに入った所でしょうか電球

最近は涼しい日が続いて、少し過ごしやすいですが

セミはもう出てきているようで、ミーンミーンと聞こえてくると

何だか暑さを感じますはれ

 

さて、世田谷校では涼しい時にお散歩へいったり、

初めて会ったお友達とご挨拶にチャレンジしてみたり、

遊びに誘って元気いっぱいに走り回ったり。

 

楽しそうに過ごしていますキラキラ

 

これから暑さも厳しくなってきて食欲が落ちたり

だるくなりやすいので、夏バテに注意して

体力をつけていきましょう手

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

世田谷 犬 しつけ 

 

 

 

 

 

 


<< | 2/8PAGES | >>

HOME

SNS

categories

selected entries

links

profile

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode