疑惑の真相。

福島原発付近で保護された
被災犬をお預かりしております。
元の飼い主さんを探しておりますが、
まだ見つかっておりません。
情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら
チャオドッグスクールまでご連絡ください。

詳細はこちら↓↓↓↓↓

http://blog.dog-school.ciao.jp/?eid=1573493



ども。
るぅですよ。
本日は、わたくしにかけられていた
疑惑について、ハッキリさせたいと思うです。


 101213_2229~0001.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



さてさて。
るぅになんの疑惑があったかというと、
ここ一年ほどささやかれている

るぅ肥満疑惑。


101213_2229~0001.jpg

ここ一年、いろんな方にお会いするたび


「るぅちゃん太ったね〜!」

「ダイエットしなきゃだめだよ(笑)」


いろいろと言われてきました。
そのたびに、兄ちゃんが

いい加減、フード減らすか。。。

と、ぼそぼそつぶやいていて、
ひやひやとさせられたですよ。

しかし、兄ちゃんは特に食事を減らすでも、
かといってダイエットをするわけでもなく
そりはそりは寛大な心でるぅを見守ってくれました。
(ただの手抜きというウワサもありますが・・・ボソ)

ただ、昨日フィラリアのお薬をもらいに行った獣医さんのところで
体重を約1年ぶりに計った結果・・・なんと!


1Kg減!!!


るぅは肥満ではないのです!

ただ、皮がタルタルしているだけなのです!!

えーお集まりの皆さん。

この記念すべき日に宣言します。

るぅにダイエットは不要だと!

5.20 るぅダイエット解放宣言



ってなわけで、



101031_2101~0001.jpg

きょうもお腹いっぱい頂きますです。


ん?なんか問題あるですか??



いや、るぅの言ってることはわかるけどさ・・・




101225_0744~0002.jpg


やっぱり、これはオカシイと思うよ。。。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
     中野校             世田谷校
    



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



JUGEMテーマ:ペット

世田谷 犬 しつけ 幼稚園 保育園

いくつ乗るかな?

 


・・・。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



JUGEMテーマ:ペット

びふぉ、あふた。

ども。
るぅですよ。
最近、兄ちゃんは増え続ける体重を気にして、
るぅと一緒にランニングを始めたですが、
2日目にして早くも「ひざ」を痛めたそうです。
まったく、普段からるぅの散歩に行っていれば
こんなことにならなかったものを。。。

さてさて、ひとり弱っている兄ちゃんは放っておいて、
皆さん、この変化がわかりますですか??


びふぉー

110114_1423~0001.jpg




あふたー

110114_1434~0001.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



どうでしょう?
わかりましたか??

正解は…



「おひげ」と「まゆげ」がなくなってるです。

110114_1423~0001.jpg110114_1434~0001.jpg

猫さんと違って、おひげがなくても犬は問題ないですって。
だからどっちでもいいものを、時々兄ちゃんの気分で切られます。
別にるぅもどっちでも良いでして、
切られることは良いのだけれども…

ちょっと、るぅはふてくされております。

だってだって!!
切られた後は、

110114_1435~0001.jpg


放置。。。


こんなことなら、その時間一緒に遊べってんですよ!!




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手







JUGEMテーマ:ペット
 

るぅが教える「我慢」とは。〜完結編〜

さてさて。
すっかりお待たせしてしまった、
耳掃除の完結編。
こんな引き伸ばすつもりもなかったのですが、
なかなか出来なくて…


言い訳はいいですよ。
めんどくさかったんですよね?
るぅはわかってますよ。



ば、ばかなことを言うんじゃない!!
そそそんなことありませんので、
みなさん誤解のないよう!


ボソボソ…
(余計なこというなよ。)
(だって本当のことじゃないですか。るぅは嘘は良くないと…)
(それ以上言ったら、晩飯抜くよ?)
(そ、それだけは!!それだけはですよ!!!)
(じゃあわかってんでしょうね?自分が何をすればいいか…)


え〜、大変忙しい兄ちゃんが
その貴重なお時間を割いてわざわざ作ってくださいました。
みなさん、心してご覧下さいですよ。

それでは、どうぞですよ!!


ボソボソ…
(これで良いですか??)
(ちょっと言いすぎだけど、まぁ良しとしよう。)
(くれぐれも晩ご飯の件は…)




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑









解説
1.耳掃除の準備をすると隅っこに逃げます。
2.何とか誤魔化せないかな…と思っているところに、
  兄ちゃんから「耳」の号令がかかります。。。
3.仕方なく近くまで行って耳を見せます。
4.耳掃除。。。
5.「ヨシ」が終わりの合図。すかさず逃げて、ふてくされるですよ。



耳掃除やブラッシング、爪切など、私達は愛する犬のためにやっていますが、
犬は自分のためにやってもらっていると考えているのでしょうか?
きっと、そうは思っていないでしょう。
訳もわからず捕まって嫌な思いをさせられる。
それでは、犬は暴れて当然です。
我慢を知らない子、嫌なことから逃げる子は

暴れるから抑えられる

抑えられるから、もっと暴れる

もっと暴れるから、もっと抑えられる


の悪循環。
仔犬の頃からしっかり信頼関係を築いて、我慢を教えていきましょう。

我慢させることは可哀想という声も聞きますが、
我慢は犬を苦痛から開放するためにとても大切なことなのです。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手


るぅが教える「我慢」とは。〜第2話〜



さてさて、前回危機的な状況で終了した「我慢について」ですが、
その後どうするのが良いでしょう??

兄ちゃんを無視しますか?
それは無理ですよ。
絶対に捕まえに来ますもの。

じゃあ抵抗しますか?
それはもっとダメですよ。
あの鬼…いや、兄ちゃんにヒドイ目に…
それにみんながやると訓練士を呼ばれてしまいますよ。

それなら、どうしましょう?
正解は…



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑




諦める。

これがすべてですよ!

呼ばれたら、もう仕方ない。



すぐに起き上がって〜






ほいさ、ほいさと近づいて






大人しくしてるので痛くないようにして欲しいですよ。
と、アピールします。



大人し〜くしていれば、じつは大したことじゃないですよ!
我慢…我慢ですよ!!




暴れると抑えつけられるので、余計苦しいですよ!!
ただ、ジッと時間が過ぎるのを待つです。。。






えへん!!
どうです?
参考になりましたか?

へ?
本当はるぅが耳掃除を
大して嫌いじゃないんじゃないかって?
やらせだって??

それ…本気で言ってるですか?
それじゃ、次回動画をお見せしますよ。
どれだけ我慢してるかが、きっと伝わると思いますよ〜。


続く。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手


るぅが教える「我慢」とは。〜第1話〜

ども。
ごぶさたをしております。
るぅですよ。
最近は兄ちゃんも飽きたのか、
仔犬の頃にはいっぱいるぅの写真を撮っていたのに、
最近はほとんど撮らないですよ。
これだから、兄ちゃんは…
だいたいアイツは…いや、兄ちゃんは飽きっぽくて困るですよ。
この前だってね…

およ。
兄ちゃんが来たようです。
マジメな話にもどりますよ。
くれぐれもアイツって言ったことは内緒ですよ!

それでは、はじめましょ〜






ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



さてさて。
今日は、みなさんに「我慢」とは何かを説明するですよ。
るぅは嫌なことってあまりないでして、
爪きりも、足ふきも、シャンプーも大人しくさせるですけど、
だいっ嫌いなのがこれです。




耳掃除。。。
言うのも、見るのも嫌ですよ。
昔はよく逃げ回って兄ちゃんに捕獲されてたです。

兄ちゃんいわく、るぅはいつも耳が汚いですって。
失礼な。
たしかにたまにカイカイになるですけど、
るぅは清潔でしてよ。たぶん。

まぁ、それはいいとして、
どれくらい耳掃除が嫌いかというと。。。






これくらい。
しかし、どんなに嫌だとアピールしても、
伝わらないとき、どうするのが良いでしょう??


次回に続きますよ〜。





↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手


拝啓、天童よしみ様。

先日先輩から、るぅにプレゼントを頂きました。




兄ちゃん、何をもらったんですか?
早くよこすですよ!!



まぁまぁ、そう焦らずに。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑






ちょっと、兄ちゃん…これは何ですか??














・・・。
いや、ウサギの被り物らしいんだけど。。。

ほら、耳もついてるし!
カワイイよ!るぅ!!
とってもかわいいよ!!!






いくらおだててみても、ウサギには到底見えず。


現実はどこからどうみても










くノ一です。














のど飴のCM出演でもねらってみましょうか??






ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



三人組。

生徒さんに
「るぅちゃんに似てたから!」
ということで、ぬいぐるみを頂きました!!


それが、こちら


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑





左から、大るぅ中るぅ小るぅです。

はしつけが出来ていて大人しいですが、

はハイテンションのため注意が必要です。

お越しの際は気をつけてください!




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



振り返るとヤツがいる。



朝起きて、幼稚園の送迎準備をしています。
もろもろ準備をしていると何やら背後から視線が…






ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑








兄ちゃん、まさかるぅを忘れてないですよね?


覗いております。
こちらを覗き見ております。

まぁるぅのことは放っておいて、作業を進めましょう。
ハウスを積んで、フードを積んで…













…君、なんか近づいてないかい??


まぁいいや。
さて、タオルも乗せて、トレーニング用品も積んで、
そろそろ、るぅも積むかと思って振り返ると…




















たまに本当に置いてくこともあるから、
まぁ信用されなくても仕方ないかなw




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑




↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



体は大きくなれど・・・

るぅはよくスゴイ「シワ」だねと言われます。
言われてから他の子を観察してみると、
たしかに、るぅはすごい。

仔犬の頃はこんな感じ。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑





皮が余っていますねぇ。
でも、大きくなればそのうち皮も伸びてなくなるだろうと思ったのですが・・・





現在。




…なんかますます皮余ってないかい???
将来、老犬になったらこの皮はどうなるんでしょ。
ちょっと心配な今日この頃です。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓Ciao!Dog&Owners School ホームページ↓



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



<< | 2/7PAGES | >>

HOME

SNS

categories

selected entries

links

profile

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode