玉緒のお手入れ〜仕上げ編〜

 

中野校の石鍋です(^^♪

玉緒のお手入れもとうとう最終章になりました!

 

今回は、爪切り・足裏カット・お尻カットをしていきます!

 

わんちゃんは、前脚は生きていくために特に大事な部位なので嫌がる子も多いですが

玉緒も例に漏れず、前脚のお手入れは大の苦手です…。

なおかつ、玉緒はほぼ黒い爪なので血管が分かり辛く手探りで切っています……

必死に気を紛らわそうとしている表情が何とも言えません…

 

今でも多少文句を言いますが、『殺されるーーーー!!!』と言わんばかりに叫んでいた仔犬の頃が何だか懐かしいです笑

 

心配そうにちらちら様子をみていますが、後ろ脚はあまり抵抗なく切らせてくれています。

最近は、爪を切らずに削る道具なんかも発売しているそうですね!

 

さて、次は足裏カットです。

爪切りほど気にならないのか、達観した表情で状態を把握しています。

暴れる子は、はさみではなく、バリカンを使う方がカットしやすいかもしれません。

 

 

最後にお尻カット!

これもただただ何とも言えない表情で終わるのを待っています。

玉緒は毛量が少ないので『桃尻』とまでは言えませんが、すっきりするので毎回カットしています。

 

 

 

以上でお手入れが終わりです!!

玉緒は月に一回お手入れを頑張っています((+_+))

お手入れは苦手なお友だちも多いかと思いますが、練習していく毎に少しずつ慣れていくので、頑張って練習してみてください!

(嫌がって咬む子の場合はくれぐれも無理をしないで行ってください!)

 

 

玉緒も腹巻デビューをしました!

急に冷え込んできましたので、皆様も体調管理にご注意ください(^^ゞ

 

 

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
      

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

HOME

SNS

categories

selected entries

links

profile

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode