節分です!

世田谷校の土井です!

 

今日は節分ですね鬼

見えない災いや病気は鬼の仕業と言われていたので

「鬼鬼=魔(ま)」を「滅(めっ)する」事から

昔の暦では季節の変わり目であるこの時期に豆をまくようになったそうです節分

 

ってことは、オニ鬼の面をかぶっている

るぅはその「マ」ってことですか!?

 

本来は見えないものだから、鬼の面をかぶる必要は無いようなのですが

一応わかりやすいように、という訳で

るぅが魔というわけじゃないですよ(笑)

 

あとは自分の年齢(数え年?)の豆を食べる事で

厄を免れたり、縁起が良いと言われますねキラキラ

 

最近はインフルエンザや花粉も多くなってくる時期なので、

厄を払って、福を呼び込んで気持ち的にもスッキリしたいですね電球

 

ただ、豆まきの後はお片付けが中々大変なんですよね…汗

 

皆さんも豆まきした後は

ワンちゃん達と争奪戦にならないように

ご注意ください!

 

Ciao! SNS にて、最新情報を随時配信中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
   中野校        
世田谷校
    
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

HOME

SNS

categories

selected entries

links

profile

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode