ラブちゃんです。

ご無沙汰しております。
原です。
本日は久々の生徒犬紹介です!!
本日、登場してくれるのはこちら!!


110501_0958~0001.jpg

トイプー×ウェスティのラブくんです!!

風になびいていますw



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑


ラブくんは以前トレーニングをしていた、
ぽっちゃくんのお母さんの、娘さんのワンちゃん。
ぽっちゃくんのトレーニングを毎回見学してもらっていて、

「これならウチも!」とトレーニングを始めました。

ラブくんはママ命!!
もうメロメロです
でも、それがちょっといきすぎて、

・ママ以外には抱っこさせないで唸る。
(いつも来て遊んでくれるママのお姉さんにも、遊ぶだけ遊んで抱っこはさせない・・・)

・散歩中、他の大型犬に吠えかかる。



これが問題でした。
基本的には、

「俺とママの関係に割って入ってくるなー!

というのが、ラブくんの主張。
そこで、ママとの関係の見直しを中心に、散歩の練習をしました。

とてもフレンドリーですが、抱っこだけは嫌いで
最初は僕が抱っこするときにも、牙をむいてきたラブくん。
ですが、トレーニングを重ねるごとに次第に観念したのか、
唸りは徐々におさまり、嫌そうな顔はしつつ  、
我慢して抱っこさせてくれるようになりました。
いつも、遊びに来て、ラブくん抱っこが夢だったお姉さんにも
まだちょっと怪しいところはありつつも、抱っこさせてくれるようになりました!


お散歩の練習も、最初はとにかく吠えていましたが


110501_0958~0002.jpg

なんか後ろで荒い息が聞こえますよ・・・。

少し緊張気味ですが、周りでるぅがうろうろしても我慢。
もともとは一緒に歩いている最中、ずっと吠えていたラブくん。
穏やかに散歩できるようになり、大きな成長です!!


110501_0958~0003.jpg

いつもお家にお伺いすると、おもちゃを持ってきて歓迎してくれたラブくん
これからも、大好きなママの言うこときいて、
良い子にしてるんだよ!




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑更新の励みになります。ポチッと応援お願いします!↑



↓犬のしつけならCiao!Dog&Owners Schoolへ!↓
     中野校             世田谷校
    



ドッグラン&ネットショップ『Mother Dog』もよろしくお願いいたします拍手



JUGEMテーマ:ペット

世田谷 犬 しつけ 幼稚園 保育園

コメント
コメントする








   

HOME

SNS

categories

selected entries

links

profile

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode