ランディくんです。

本日は生徒犬紹介です。

登場してくれるのはこちら!!




トイプードルのランディくんです拍手拍手拍手




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ポチッとしてから続きをどうぞ!↑


ランディくんは10…歳。
今のお母さんが引き取る前は、実家にいたそうなんですが、
その前にも転々としているらしく詳しい年齢はわからないそうです。
ただ、もう10年以上は存在を確認しているという・・・
「存在を確認」。未確認生物のような紹介になってしまいましたねたらーっ

こちらがお母さんから頂いたランディファミリーの写真です。



一番先頭で目立っているのが、ランディくん。
若いですね!
後ろに並んでいるのが家族だそうですが、
ちょっと距離感を感じますねムニョムニョ
実はランディくんはみんなのこと大好きで、
特に息子が大好きなんだそうですが
どうやらアプローチがしつこいらしく
みんなから拒否されてケンカになってしまうそうです。
それで、大怪我もしたので今のお母さんが引き取ってきたとの事。

犬の親子関係って人のそれとは違うので、けっして珍しいことではありません。
犬って親子でも、どうしても折り合いが悪いことってあるんですよ!
親子=絶対仲良くなれる というわけではないんです。


ランディくんはとっても良い子なんですが、インターホンで少し吠える癖を持っています。
ペット不可のところで生活しているので大家さんの許可は頂いているものの、
「吠え声だけはなんとか」ということでレッスンを始めました。

頭も良く、もともと警戒心は薄いランディくん。
早くもあまり吠えなくなってきました拍手
最近は、僕が訪ねてもほとんど吠えていません。


ということで、今日は少し脱線してブラッシングの練習。
高齢なので無理なく、でも皮膚疾患なんかは増えてきますから、
家での定期的なケアが出来るように練習です!




ちょっと嫌がるランディくん。




抱っこ大好きなので、抱えながら我慢してます。
よく頑張ったね!!





いつもニコニコ。この調子で頑張ろうねチョキ




コメント
こんばんは(´∇`)
いつもお世話になりありがとうございます。
お蔭様で確実にレッスンの効果が現れていると感じてます。
もうしばらくおつきあいくださいませm(_ _)m

あ、ランディは阪神の名選手ランディ・○ースさんからいただいたそうです。
そのあたりからもランディの年齢が推測されます…w
  • ランディの現・飼い主
  • 2008/11/07 10:57 PM
>ランディの現・飼い主さん
こんばんは。
お返事遅くなってすいません!

ランディくんは覚えが早いですね。
推定年齢から考えると…驚きです!!
まだまだ元気でいてくれそうですね!

あのランディ・バ○スさんのからいただいたんですか。
ご実家は阪神ファンですか?
  • 原(管理人)
  • 2008/11/13 10:24 PM
コメントする








   

HOME

SNS

categories

selected entries

links

profile

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode